Clips

I agree with the policy of Youtube. Thank you so much for the beautiful clips on the web. Thank you Bellecourse for your wonderful clips delayed. We could enjoy together and meet young vivid Nana, even Nana on the stage of the British Concert 1974! In this site, we use clips only for private use, not for comercial. Sachi

11/02/2007

Nana Mouskouri/Royal Albert Hall /29/10/07

なんとナナさんのロンドン公演の日本語の記事を発見♪ ちょっと淋しい記述もありましたが、、、、
Asuka8105さんのSpaghetti alla Bottargaから♪♪♪

October 29, 2007
Nana Mouskouri in Royal Albert Hall
『彼女も73歳ですものー。。それは◎×%*&$&#よー』

ってな会話が公演前のざわついた会場で、ふっとした時に耳に入ってきた。

げわーーーーーーナナ・ムスクーリって70歳代なんですか!!!

この情報に端を発し、他の驚き!を求めて、公演前に彼女情報を、他人の会話に

耳をダンボにする事によって、予備知識程度には得る事ができました。

今公演に合わせてロンドンに遊びにくるはずだった母は、ムスクーリファンで

そのおかげで彼女の曲はほとんど覚えているものの、彼女のキャリアや人生そのもの

なんて、まったく知らない私にはアリガタイ。

結局,ロンドン自体に来られなくなっってしまった母の代わりに、さして興味もない私が、

コンサートに行く事に。。。

(ファンの皆さん、ごめんなさい。。。。。)


往年の大スターのさよなら公演ですから、かなり前にチケットを予約したのに、

会場は空席がちらほら2。何だか前から頑張った自分がばからしくなり、そして、

満員御礼で締めくくる事が出来ない観客の私達!の不甲斐無さにファンでも

ないのに寂しさを感じてしまいました。

でもよく考えてみると、彼女自身が73歳と言う事は、ファンも結構なご高齢!な訳で、

公演に足を運ぶだけでもひと苦労なのかー。

そう言えば、車いすの方や、杖をついている方、また誰かに付き添われている風な方多し!

観客についてもう1つ。ファンの多いフランスや母国のギリシャ人が多いのは分かるけど、

疑問が湧きました。イギリス人に限っては、殊の外、同性愛者が多いんですが、

どーしてでしょう?????

彼女の曲の影響か、それとも、彼女はそれ系の活動家なのでしょうか?!

いずれにしても、公演が始まって空席のちらほら理由は分かったような。。。

私はCDでしか、曲を聴いた事がないものの、明らかに声が出なくなっている

=歌手としては頂けなくなっていらっしゃるのです。(ご高齢ですからね!)

とは言ったものの、私にとっては最初で最後の ”生” ナナ・ムスクーリで、

トレードマークの黒ブチ眼鏡にストレートの黒髪に、

(黒毛はお染めになっていらっしゃるでしょう、勿論!)

ジュディ・オングばりの衣装をまとった彼女は、素敵なオーラに包まれていました。

また、ファンの方々にとっては、歌われる曲の一曲一曲が、往年の歌声で

思い出と一緒に頭の中をこだましている様で、実際の声のかすれは関係ないといった

感じに、観客皆が、気持ち良さそうにハミングしていました。

何だか分からないけど、ご利益のある物を観た感じです。とっても。


しかし、オノヨーコといい、ナナ・ムスクーリといい、70歳代も、

まだまだ侮れない~!!


Nana Mouskouri/Royal Albert Hall /29/10/07

1 comment:

Anonymous said...

>しかし、オノヨーコといい、ナナ・ムスクーリといい、70歳代も、
まだまだ侮れない~!!

まったく同感です!