Clips

I agree with the policy of Youtube. Thank you so much for the beautiful clips on the web. Thank you Bellecourse for your wonderful clips delayed. We could enjoy together and meet young vivid Nana, even Nana on the stage of the British Concert 1974! In this site, we use clips only for private use, not for comercial. Sachi

7/08/2006

音楽大賞『アリオン』第 2回目2003年

http://www.e384.com/imadoki/06greece/greece_05.html
いささか古い記事だが、ナナについての生ニュースを見つけたので引用させていただきたい。

、、、、♪今回の主人公は何といっても全部で6部門の賞を取ったアンドニス・レモスでしょう。レモスは私の好きな歌手の一人で、彼のCDはいくつか買いました。彼の特徴は、なんと言っても歌唱力があり、大人の恋の歌を歌う歌手です。昨年のアリオンで歌った『エラ ナ メ テリオーシス(僕を終わらせに来てくれ)(直訳)』は、今だによく町やテレビで耳にします。彼の歌は、聞きなれない日本人にはただの演歌のように聞こえるかもしれませんが、これがギリシアの最高の音楽形態なのです!レモスは今年も会場で歌を歌いましたが、やっぱりとてもすばらしかったです。彼は一人で歌うだけではなく、世界で活躍したギリシア人歌手、ナナ・ムスクーリと一緒に歌いました。
このナナ・ムスクーリの出演は1つの目玉で、彼女の音楽活動についての経歴のビデオや、ギリシア文化大臣エヴァンゲロス・ヴェニゼロスによる功労賞授与式、そして、レモスとサキス・ルヴァス(後述)と3人でのステージがありました。会場に来ていたギリシア人が総立ちで一緒に歌っていた姿を見ると、ナナ・ムスクーリのギリシアにおける人気の深さがよくわかりました。
さて、このナナ・ムスクーリと一緒に歌ったもう一人の歌手、サキス・ルヴァスは、ギリシアのポップミュージックの最前線に位置し、彼の音楽は“演歌”に別れを告げています。歌って、踊って、肉体美を見せる、「セクシーシンガー」ですが、私は彼の事を『ギリシアのトシちゃん』というふうに呼んでいます。本当に10年前のトシちゃんという感じで、いつも真っ白い歯をキラリとさせています。 ♪続きは↑のURLで、、、、、、

2 comments:

Anonymous said...

おお、ギリシャのトシちゃんとな!
ハッとしてグーなんですね!
「つづき」を楽しみにしています♪

mom happiness said...

ナゴヤハロー
藍さんへ
偶然なのですが、このトシちゃんについてはこのナゴヤさんに写真いり紹介されています♪
かっこいい、今のギリシャでのスターと思われます
ではでは